mikaya

プロフィール

mikaya ダービースコッドver 《メインキャラ》    

【種族】人間
【性 別】女
【婚 姻】未婚
【職 業】近接魔法使い
【マビ暦】2年と半年(2011,6,13)
【累 積】2XXX
【課 金】なし
【転 生】最近は14日周期
【ペット】自慢のお父様と愉快な~~
【ログイン】
 平日:不定期
 土日:不定期
mikaya交易.jpg

最近の出来事

日記っぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーな何か

こんばんは、クリスマスは楽しく過ごせましたか?

私は家のワックス掛けをしてました!

空気は冷たかったけどお日様が一日中でてくれたので水仕事も苦にならない割と充実した一日になりましたw

最近はエンチャのし過ぎでお金がキケンなのでどうしようか思案した結果・・・

バリダンジョンを周回することにしました!

その理由は?

1 聖堂アルバイトに必要なりんごをゴブリンがドロップする
2 聖堂アルバイトに必要なじゃがいもを上級のゴブリン(名前忘れたw)がドロップする
3 上級の報酬のスキル本が高く売れる!←これがメイン

とまぁ飽きるまで続けようかなと思っています、スキル本は上3の通行証じゃないとでないので協力お願いしますw
mikaya バリ周回

メインストリーム

  • G1:初期無料課金状態中にクリア
  • G2~G3クリアしたぉー
  • G7~8 :なぜかやる気がしない
  • G9   :早々とクリア
  • G10  :ボスが詰みそうになったけどお父さまが倒してくれたよ
  • G11 : 記憶にございません
  • G12 : 記憶にございません
  • G13 :グリムリーパーさんとブランさんとは今でもお友達です

戦闘(戦闘・魔法・錬金術)

  • 得意なor伸ばしているスキル
    • ブレイズ :
    • アイスボルト   :
  • 好きなダンジョン :ラビ全般 バリ上 マス通常 フィア中級 ルンダHD
  • 戦闘スタイル :基本はブレイズを中心に周りの敵を巻き込みながら倒していく感じかなぁ
  • 戦闘装備
    • 装備名など :preにょろーんsufちゅるやさんの打撃ワンド
        (エンチャント補正 みんながちょっと冷たいように思える)


生産(生活・錬金術・エンチャ)

  • 得意なor伸ばしてるスキル
    • スキル名 :ポーション調合
    • スキル名 :
      • 調合ランク現在7
      • -生産装備
    • 装備名など :


その他(パラディン、半神化、アイテム情報など)

  • 弱体化装備 :小さな害 痩せた 深海

過去の出来事

師走

こんにちは、ESランク3になりました。

使わない片面、両面素材買取継続中!よろしくお願いします!!

12月といえば色々なイベントがありますが、皆さん大掃除はされましたか?

水を使う作業はツライですが、晴れた日にちゃちゃと終わらせて新年をむかえましょう!

mikaya 今日のキホ様2

G15First Contract

ついに来ましたねG15!

新しいものに目がないミカヤさんにとっては今回は新しいもの尽くし!

目玉の交易やG15メインストリーム、魔族印の武器や新種スタッフ!!

あぁぁぁぁハヤクキホ様スタッフほしぃぃぃ。

キホ様スタッフを手に入れるために交易に奔走する日々です。
mikaya交易.jpg

交易をしててわかったことをいくつか。

まぁwikiにも書いてあるけど。

交易での利益は一個あたりの利潤×数できまるので

最初のうちは軽くてスタック数の多いものが無難、利益率が高い(ティルコポーション、タル結晶)

特にティルコのダイエットポーションは馬車で800個搭載可能で、ダンバに運ぶだけで利益4000は出るという。

そしてある程度お金に余裕が出て象さんを買ったら、各地域に出向いて自分の好みや移動スタイルに合わせて自分なりの交易を楽しみましょう!

ちなみに交易で手に入る経験値は原価×数に比例するようなので、総購入価格が高いものを買うとバンバンレベルがあがりんぐ。

そして、各地の特産品。

信用度6-7で出てくる特産品、人気のものは利益率が高く数も少ないので速攻で売り切れになってしまうから迷わないで買ってからどこに運ぶか考えよう!

ティルコのラブリーポーションはダンバに一回運ぶだけで利潤20000は堅いぞ!

売り切れになった特産品の補充タイミングなのですが、おそらくランダムだと思われます。

5分ごとにランダム補充なのか、1時間ごとになのか、はたまた別なのかわかりませんが、リアルの0:00に二日続けて補充されたことは確認しています。(若干の誤差あり)

そして最後に略奪団。

しっかり操縦していれば落ち合うことはないのですが、自動操縦にすることもたびたびあり遭遇することが少なくありません。

しかも熟練以上の階級は強さ数ともにハイレベルで、ちゃんと武器を持ってないと如何な廃人といえどあっさり物資を奪われてしまうでしょう。

強さの傾向は、高価格の商品で、買った場所から遠い地域ほど、強くなるようです。

ある程度交易ルートを確保して、同じルートを選択する友人がいれば商団をつくっていくと心強いでしょう。

スポーツエリン朝刊 6/12

2011年6月11日、宵待ち桜のクールビューティー卯沙さんがついに結婚されました。

宵待ち桜ギルドと言えば、かの変態マスターあやさとが創設したエリンでも男女関係なく変態密度が高いことが特徴のギルドだ。

クールビューティー卯沙はそんな宵待ち桜の中でも良識派の一人であり、宵待ち桜が形をたもっていられるのは彼女の力による所が大きいと私のお父さんは言ってました。

クールビューティー卯沙の結婚相手は、同じく宵待ち桜のキース氏である。

キース氏は・・・説明めんどい。

晴れて将来を誓った二人の元に、宵待ち桜ギルドは更なる変態さん獲得へ向けて邁進していくことであろう。

mikayaうさにゃんの結婚式part1

mikaya_うさにゃんの結婚式part2

二人ともおめでとう!

あ、あとエンチャ9になりました。

またエンチャントのハナシ

こんばんわ、蒸し暑いです。
エンチャントがんばって今ランクAの修練が90%程度終わりました。

しかし、ここで問題発生。

ランク8修練に必要な両面張った裁縫キットを増産できていない・・・(今60個くらい)
ランク8は経験値ポーション使って一気に駆け抜ける予定なので最低でも300個はほしいところ。

接頭はアルビで取れるからいい。。。問題は接尾だ・・・

なんてこと思いながらwikiみてるとコメント欄に

「ブリアナの販売してる楽器に接尾が付くことがある」

調べてみると
ウクレレ(suf/E:スギ 5,500G)
小太鼓(suf/F:涙の 5,000G)

きたよきたよエンチャントの時代キターーーーー!!

ただエリンタイム一日で買える量に限りがあるみたい。

まぁch毎にうってるから気にしなくていいレベルかも。

ブリアナ!愛してる!!

チャンチャン


ぬるーん

こんばんわ、みかやんです。

なんだかあんまりインしない間に新人さんが増えていてびっくりしました。

これもレミリア星つきの戦士キースの人徳の深さがなせる業でしょうか(笑)

で、エンチャントランクが先日B→Aにあがったことをお知らせ致します。

これで、エンチャントスクロールの最大試行回数が4回になりましたので、一応実用的になったというところでしょうか。

何かエンチャント付与をするものがありましたら、蒼空の戦士キースにではなく私にお申し付けください。

エンチャント関連でのお話ですが、最近のアップデートの影響もありましてエンチャント修練がやりやすくなってきました。

農場の実装で焼却の際に用いるマナハーブが自前で調達できるようになった為、今まで筏でとりに行くか大体相場30000Gのものを買わなければならなかった所がタダになった事。

祝福ポーションの相場が30000↑から25000前後に下がってきた事も好影響。

エンチャントランクA、キャンプファイアランク8で普通の薪で両面素材を焼却した時にエンチャントスクロールが得られる期待値はおよそ1,2なので、両面素材の価格が5000Gと考えて、7500Gでスクロールが1,2個抽出できる計算。

今までファイアボール、アローリボルバーのページを5000Gくらいで買って修練していたけれども、ランク8での修練に向けて素材作りもしなければいけなので、今後はスクロール抽出→張りで修練を進めよう。

というわけで、エンチャント両面素材を募集したいと思います。

価格は5000Gでお願いします、ぇ、安いって?ヤスクナイヨ。

売ってくださる方は「mikaya」か「白百合キーリ」あてに代金請求の上郵送をお願いします。


チャンチャン

6/29マビノギ休止宣言

今自分が成すべき事を真剣に考えた結果、マビノギを1年ほど休止するに至りました。
これに際してmikayaと白百合キーリは全くログインすることがないのでご了承ください。
ギルメンに名前を綴り続けるかどうかは変態マスターの裁量にお任せいたします。
皆様の健やかなるファンタジーライフを願いつつ、私はこの辺りでログアウトさせて頂きます。

















PS.たまには遊びに来るかも。

ついに累積1000突破!

こんばんわミカヤです、ついに私も影ハードにいけるようになりました。
今までいろんな人たちに影行かない?と誘われて、え、HDいけないの^^;と何回いわれ続けてきたでしょうか。
だからね、うん、影クエはあんまり好きじゃないの!
嗚呼・・累積1000ですか、昔私が廃人と呼んだ人々のことですね、ごめんなさい。
MOM実装以来から栄養が良くなって、有料転生続けてきましたけど、そろそろ無料転生に戻るのもありかなーと思ったり思わなかったり。
そろそろ新しい魔法スキルが実装されたりしないかなーと思いつつキーをカタカタと叩いている梅雨始め昼下がりの図書館からお知らせしましたっ。

ブレイズランク1!

ベイリックシードにトウモロコシ持って来いと言われてどれくらいたったでしょうか、コツコツと貯めたAPを一気に持ち去るこのスキルもついにランク1になりました!
mikayaのAP408
次はパーティーヒーリングをあげるわよ!

1/21戦闘指南  ブレイズ

概要
ワンドに魔法の力を集中させて敵に飛ばす。
この魔力の凝集体を飛ばす力は純粋な物理力であるため、肉体の力強さを共に要求する。
特に打撃による硬直で均衡を失った敵に致命的なダメージを与える。
したがって、倒れる直前や倒れた直後の敵に最も効果的だ。
マウスやショートカットキーを押している間マナを集中させ、離す瞬間に魔法力が爆発する。

ここではブレイズの使用上の注意と、ブレイズを使わない人の支援方法などを書いていきたいと思います。

使用上の注意
まずブレイズとは簡単にいえば、魔法のウィンドミルです。
なので、通常のウィンドミルと同様PTを組んだ時などに起き上がりキャンセルを発動させ、メンバーを死なせてしまうことに注意を払わなければいけません。
しかし、ウィンドミルとは異なり逆にPTメンバーの危険を回避させることも可能です。
上記2種の違いは、ブレイズの使い手が状況をよく観察できているかによって変わってきます。
よってブレイズ使いには高度な状況把握能力とメンバーの性格等を認識しておく必要があります。
ブレイズによるダメージは相手がダウンした時やのけぞっている時などに大きなダメージを与えることができます。
よって味方が戦闘中に、ブレイズを当てても大抵は倒すことができるので味方を死なせることはありません。
ですが、人によってはモンスターからのドロップを目当てにしていたり、獲物をとられた!と思う方もいるでしょう。
なのでブレイズの使用は、気心の合った仲間内のPTのみでの使用をお勧めします。

ブレイズ使いへの支援方法、連携
ブレイズは手軽に、桁違いのダメージを与えうるスキルです。
それは、相手がダウン状態にあるときに最も威力を発揮します。
連携の基本であるIBC中にスマ、マグ、FBを入れるところにブレイズを適用することが可能です。
これにより通常の連携より早く相手を倒すことが可能です。
個人的にはウィンドミルなどの強制ダウン攻撃をした直後にブレイズをたたきこむということもしますが、これはダウンキャンセルを誘発しない程度のタイミングでするのが良いです。

ブレイズ使おうかなと考えている方へ
ブレイズはその強力な威力と引き換えに撃った直後に動けなくなってしまいます。
もし相手を確殺できず、かつ足の速い相手だと反撃されてしまいます。
なので、個人的にはブレイズを上げる前にディフェンスとクリティカルを上げることを強く勧めます。
また中級魔法と同等のAPの消費がありますので、ブレイズメインで戦うよって人以外は数字ランクは必要ないでしょう。
とはいっても、練習ランクでも十分な威力を持つことには変わりないので遊び程度なら使用しても問題ないでしょう。
ただ私が言いたいことはただ一つ…

ブレイズはめがっさ楽しいです!!


1/20mikayaも宵待ち入り[#wdbc5ed6]

はい、白百合キーリのメインのmikayaがついに宵待ちに参加することになりました。
戦闘に関してはキーリよりもmikayaの方が10枚くらい上手な感じです。
生産、雑談関係はキーリが中心に、戦闘に関してはmikayaが主にアップしていこうかと思います。

  • 最終更新:2011-12-27 21:34:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード