秘訣 敵の攻撃を迎撃する。

窒素ニトロ顔小:さて、今回は応用編であるウィンドミルとカウンターの特性や使い方について説明するよ。

塩素クロロ顔小:ここまでできれば大概のフィールドの敵は対応できるようになるから、ちゃんとついてきてくれ。

ウィンドミルとカウンターを覚える。

窒素ニトロ顔小:宵待ち内にはいないと思うけど、万が一の時のためにカウンターとウィンドミルの覚え方について説明するよ。

塩素クロロ顔小:まず、エルフとジャイアントの場合、ウィンドミルもカウンターもチュートリアルで覚える。やってない人はマジでやっておけ。この二つは連携をやっていく上でも基本になるスキルだから。絶対に覚えたほうがいい。

窒素ニトロ顔小:人間の場合、カウンター羊を守るクエストで習得ができる。チュートリアルはやっておけって話だね。

塩素クロロ顔小:ウィンドミルが厄介なんだが、レイナルドにスキルについて会話。そしてクエストをクリアしAPを3Pつぎ込むことで習得ができる。チュートリアルのクエストで余計なところでAPを使わない限り、ちゃんと3P位あるはずだから、つぎ込んで覚えような。

ウィンドミルとカウンターと他のスキルの相関性

窒素ニトロ顔小:ここではウィンドミルやカウンターと他のスキルの相関性を覚えてもらうよ。

塩素クロロ顔小:まず、カウンターだが、遠距離攻撃、魔法、ウィンドミル、ダウンアタック除いてすべてのスキルに勝つ。

窒素ニトロ顔小:厳密にいうとそれに含めディフェンスはおあいこなんだけどね。お互い攻撃しないと発動しないスキルだから、延々とにらみ合いになっちゃう。

塩素クロロ顔小:これは、相手がカウンター待機である場合も同様だ。だから、相手がカウンターだなと思ったら、魔法か弓か、近づいてウィンドミルが妥当だな。

窒素ニトロ顔小:延々と待っているとこっちのスタミナも無駄になるんで。マジで。

塩素クロロ顔小:大体の死因がスタミナ不足のニトロがいうと説得力があるな。

窒素ニトロ顔小:次にウィンドミルだけど、これは遠距離攻撃、魔法、ダウンアタック、ディフェンスのぞいてすべてのスキルに勝つ。こうやって書くと、結構強いのよね。ミルって。

塩素クロロ顔小:だがランク低いと不発が多い。使いこなせればランクが英字でもなかなか使えるんだが、さっさと9まで上げることを推奨。できれば5は欲しい。ここまで上げると不発が減って世界が変わる。

窒素ニトロ顔小:そうそう、ミルは後回しにすればするほどつらくなるからね。逆に先にあげておくと、ティルコのオオカミ牧場でランク9まで行ける。冗談抜きで。

ウィンドミルやカウンターを有効利用するには

窒素ニトロ顔小:この二つのスキルは、向かってくる敵を迎撃することに非常に優れているスキルなんだ。だから、アタックで敵が吹っ飛んだり(以下:ダウン)後ろに下がっている(以下:ノックバック)間に準備をすれば、次に向かってくる敵の攻撃を迎撃することができる。

塩素クロロ顔小:後、わざと敵がダウンしたりノックバックする寸前で準備し、敵が反撃して発動なんてこともできる。ダイナミック来てからこれ安定するようになったから、ダイナミックの恩恵と言ったらそう言えるかもな。

窒素ニトロ顔小:後は、逆に自分が攻撃を受けているときにカウンターを準備すれば、迎撃することができるから、立場逆転。なんてこともできるよー。

塩素クロロ顔小:ここらへん、動画で説明できるといいんだけどな。

窒素ニトロ顔小:そのうち、録画してここに上げようかな。動画だと確かにわかりやすい。
さて、今回はここまで。次は魔法を使った戦略について説明するよ。

  • 最終更新:2012-06-08 17:59:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード