キース

プロフィール

キースとティンの背比べ 《メインキャラ》    2012年5月現在

【種 族】 人間
【性 別】 男(極稀に女)
【婚 姻】 なし
【職 業】 格闘重騎士
【マビ暦】 6年目(2006/12~)
【累 積】 2500台
【課 金】 ナオにNEXONポイントくれくれ言われます
【転 生】 基本6週転生(38回目)
【ペット】 16匹(3匹セット販売、5匹イベント)
【パートナー】 1名(メイド)
【ログイン】
  平日:20時~24時頃
  土日:IN率は上がるけど、不定期

最近の出来事

8/19 ティンとの背比べ

 転生したときにティンと背比べしたら10歳の身長でティンに負けていた。
 これで、ティンポーションを飲んだら、更に低くなるから、完全に
 ティンより低いハズ。同じ身長になるポーションと思っていたが
 どうやら違ったようだ。
 キースとティンの背比べ

6/25 スキルアイコン

 スキル表示をバージョンアップ!するために
 いろいろ試しているところです。
 メディテーションR5
 応急治療R6
 ヒーリングR7
 ランク表示方法がなかなか難しい...

5/7 大きな満月

 月の楕円の軌道の影響で、地球との距離が変化しているそうで、今日はその距離が最も短く
 普段の月より大きく明るいスーパーフルムーン(超満月?)だそうです。
 というわけで、望遠レンズでちょっと月を撮影してみました。ついでにラデカもパシャッ
     スーパーフルムーン        ラデカ
  キーススーパーフルムーン キースラデカ
 あれ?リアルムーンとラデカの模様がそっくりだ! もしや…
 俺がリアルで見たのはラデカ!?(そっちかいw)

メインストリーム

  • G1~3 :ダークナイトの鎧の欠片集め(課金切れ)
  • G7~8 :終了 レッドラ「クルナメ」は足が弱点なのか…(ドラゴンの騎士タイトルゲット)
  • G9   :終了 クラウソラスのフラソミサイルから逃げろw(影世界の英雄タイトルゲット)
  • G10  :終了 ドッペルゲンガーをボコると俺が痛かった(ネヴァン半神化スキルゲット)
  • G11  :終了 高級ウロボロスで走っては隙を見て殴り…(武器ブリューナクゲット)
  • G12  :終了 女神モリアンのまぶたが開く…Σ怖っ  (モリアン半神化スキルゲット)
  • G13  :終了 グリムリーパー退治は無課金だと大変  (ペルソナアクションゲット)
  • G14  :終了 

戦闘(戦闘・魔法・錬金術)

  • 得意なor伸ばしているスキル
    • ミルマスター   :不本意なホブゴブを倒してミルマスになってしまった;
    • スマッシュマスター:気づいたらマスターだったw
    • サンダー9    :筏専用。上げたいけどAP食いすぎ;
  • 好きなダンジョン :どこでもついてく雑食性
  • 戦闘スタイル :近接のみ。初スマ→ダウンアタック→IBC or ミル。
  • 戦闘装備
    • 爆発耐性  :バーストナイト×3で発動!バリ上・ラビ上・挑発で突っ込みますb
    • LIFEダウン :私服には盗賊、大地、冷酷と貼って200超えを抑制…もう諦めました><;


生産(生活・錬金術・エンチャ)

  • 得意なor伸ばしてるスキル
    • 木工1
      • 苦労した…。10本に1本は一級品が出来ます…たぶん;
    • 調合3
      • 金赤青緑葉BPでFA30
      • 橙緑BPでスタミナライフ50
      • 毒緑水で毒薬
      • 高確率で調合して欲しい人は気軽に依頼してねb
    • 演奏4 :あ~、もうこれ上げるの無理><;
  • 生産装備
    • DEXダウン :精錬終わって、険しいかかし帽子だけになりました;
    • INTアップ :アクセ2つで計20アップ!ついでにリアルINTもアップ!…無理かw
    • LUCKアップ :盗賊シリーズの手袋、靴、帽子とアクセ2つで合計80アップ!
       ラッキーフィニッシュが生産活動時にとてもうれしい♪


その他(パラディン、半神化、アイテム情報など)

  • ライフが旺盛なので、ヒールを与えすぎると
  あなたのマナが、と~んでもないことになりますb
  • 基本課金はしてないのでパラスキルがあっても使えない;
  • 倒れてもナオにはネクポを要求される関係です><;  ナオ:カキンシナサイ
  • でも半神化はシャドウオブスピリットが強力で、ここぞという時に使ってます。


過去の出来事

2011

10/9 交易実装

 交易実装初日は相場が高くておいしかった。相場が安定した今でもキースは勢い余ってLV100になるなど、経験値がおいしいのは確かだ。エミーにも交易させて盗賊発動LV30をキープできそうだな。
 ↓乗船待ちで暇だったので、ちょっと遊んでみた。
 キース全部警告

9/25 メイドを雇用

 NEXONポイントが余ったまま放置していて、いつアカハックに会うか不安だったので、利点の多そうなパートナーカードを購入。ふー、これですっきりした。もっと不具合対応などをしっかりして、運営が正常になれば課金するんだけどなぁ。

8/21 不具合が多いなぁ

 年に2回ほど課金している俺。今は夏のセット販売でペットが…、いつもなら買うんだけどやめた。最近のマビノギの運営の質の低下で不安を覚えている。垢ハクは減っている様子がないし、アップデート後の不具合が異常に多く対応も遅い。バグ取り作業の手を抜いて、ユーザーに負担を掛けているようにしか思えない。以前はユーザー目線の改善も少しはしていたように思うが、最近は課金目的の対応ばかり。安心して課金できる運営にはならないのかな…。今のやり方では先行き不安でペットすら買う気が起きない。

5/4 不在かも?

 今日、5/4と5/5はINできないかもしれません。ネットワークの設定に問題があれば延びる
 可能性もあります。短期間ですが念のため連絡しておきます。

3/22 思い出

 ふと、マビノギを始めた頃のスクリーンショットを見つけて懐かしく思ったので
 並べてみた。気が向いたら追加していきます。
コメント スクリーンショット
2006年12月17日
マビノギの世界に来て間もない頃のキース。何をすればいいのかすら分からず、オオカミと戯れ、メインストリームを徐々に進める日々。この頃はIBカウンターや横槍すら知らなかった…。ムーンゲートを見つけて戻って来れると思って安易に入ったら、イメンマハの付近を彷徨って迷子になる始末。たまたまMGがティルコネイルになって戻れたけど、歩きの俺は大陸移動×2も知らないまま、何日も彷徨いかけていたことなど知る術もないのであった。
キース初心者の頃20061217
2007年3月2日
エリンにも慣れて少しは落ち着いた頃、探検経験値を稼いでLV25まで上げることに明け暮れる日々。当時は筏も遺物も化石もなかったため、探検クエストボードだけが探検経験値を得る手段だったが、これがかなりの手間で、イリアで相当な距離を歩いてMGの場所を覚えていった頃が懐かしい。魔符やドロップでコツコツと貯めていた貯金を、一気にはたいてアイデルン爺さんから買ったこの鎧は、リアル3年間使用して耐久が3まで使い込んだのだったw。今更だが愛着があるもののレミニアが私服って…。
キース初心者の頃20070302
2007年3月7日
最初は本当に続けるかどうか分からないから、完全無料オンラインで様子を見ていたが、やはり移動に馬がないと不便すぎるっっ!他人の馬を羨ましく見ていたキースだったが、続けるなら買ってもいいかと思い清水の舞台から飛び降りて購入(違)。移動時間やインベの広さがなんともうれしく、調子に乗って乗り回して召還切れ…。さ、財布とポーションがいるんだよーw、インベだけでも召還させてくれーw
キース初心者の頃20070307
2007年4月1日
マビを始めて4ヶ月が経った。相変わらずインベは狭いので私服はレミニアの俺。戦闘力が少しは上がったことで、ある程度お金も貯めることができるようになり、ファッションを考える余裕が出てきた。イリアの宝箱から拾ったプレートブーツをレミニアに合うものにしようと、よく木刀を壊されたファーガスの店で買ったのがこのラフティオズグリーブ。この頃に現在定番のキース戦闘装備が確立したのであった。確かこの頃は28歳で未転生。APも増えなくなり、スキルアップもレベルアップも限界が来て成長しない状態に…。無料オンラインは辛いぜ…
キース初心者の頃20070401
2007年5月19日
とうとうキャラクターカードを購入して転生(当時6週無料転生は無かった)。ガンガンレベルアップしてAPザクザク…。なんということでしょ~ぅ(劇的BeforeAfter風)。今まで押せなかった黄色いボタンが沢山輝いているではありませんか!
ま、そんなことより、馬1匹だとペット召還時間終了が早い…。そこで、野生のダチョウに乗って高速移動♪と、タクシー代わりに乗っていたら、いつの間にか見たことのある景色に…。これ環状線w。しかも途中の休憩多いし…歩くよりマシだが結構遅かったり;
キース初心者の頃20070519
2007年7月16日
レミニアの鎧って生活感がないせいかハーブ採集が絵にならない。もうかれこれ何ヶ月着続けているんだろう…。え、汗臭くないかって?修理の時にネリスさんが丁寧に洗ってくれてるに違ぃ…さ、錆がっ…。関係ないけどこのハーブ、なかなか抜けないなぁ;(薬草学ランク練習が何を)
キース初心者の頃20070716
2007年8月12日
イベントで私服にできる浴衣が手に入った!ちょっと染色アンプル買って染めてみようかなと思い、やってみると意外といい感じに仕上がった。この頃から装備は全部青っ!という安易なキースのファッションセンスが確立したのであった。ついでに草履を青に染めてみたら…これビーチサンダルw
キース初心者の頃20070812
2007年8月25日
課金者限定のペット成長イベントが開催された。俺には関係ない…と言っても成長アイテムがボロボロとドロップする。仕方ないのでペットじゃなくキースに食べさせて遊んでいたら…見事ニッカを超える身長に成長!珍しい絵が撮れて満足なキースであった。
キース初心者の頃20070825
2007年9月23日
イリアのマップが広がっていく中、空が飛べないと不便な地域が増えてきているのでついに2匹目のペット購入。なかなかいい眺めだ!と飛び回っていたら召還時間が…(またかい)。この頃は無料転生(6週)はなく、15週転生(LV40以上、探検LV25、年齢25歳まで上げて、もうAPがもらえない状態)をしていた。累積LVは課金している人の1/3程度しか進まないマイペースなマビライフを送っていたりする。
キース初心者の頃20070923
2007年10月16日
ペットも2匹になり私服がもてそうなので購入したのが、今も着ているサンドラスナイパースーツ。何でも物持ちがいいと今気づいたりした。今では改造して削れて防御はあるがインベで不便な衣服になってしまっている。でもお気に入りだったりする。この服、もう3年半も着てるのか…(レミニアと同じw)
キース初心者の頃20071016

3/15 NEXON停止

 東京電力の電力不足が深刻な状況の中、NEXONのすべてのサービスが停止。
 こういう時にHPが役に立てばと、少しの時間ですがいじりました。

3/11 東北地方太平洋沖地震

 14:46発生。仕事中に入ったニュース…徐々に東北の惨状が報道で…

2010

12/29 お揃いのクロスボウ

 木工ランク1になって、とうとう神の作品にも劣らないクロスボウが2個完成!
 卯沙が欲しいと言ってからリアル半年近くかかったような…
 やっとプレゼントできた。そしてエンチャ失敗で何個も作る羽目に…!?
 キースお揃いのクロスボウ

12/25 クリスマス

 レインキャストすると雨じゃなくて雪が降る!しかも、ここはイメンマハ。
 たまには、こういう変化があるといいねぇ
 キースイメンマハで雪が

 なんとなくこんな絵も…
 キースと花1
 キースと花2
 え、そんな柄じゃない? まぁ、クリスマスですから(意味不明

12/24 クリスマスイヴ

 ログインすると、なにこれ!?・・・しばらく硬直。なぜベルが降るw
 それより、毎晩雷雨効果じゃないかぁぁぁ、なんてうれしいイベントだ!
 キースクリスマスイベント効果
 あ、火の玉が…

12/23 イベントアイテムがカラフル

 キャンディーの杖がこんなに溜まって…邪魔だぁっ、でもカラフルだし、食べれるし…
 キースカラフルなキャンディーの杖

12/22 羊達の影ミッション

 この中に狼が一匹隠れています。誰でしょう?
 キース羊達の影ミッション1

12/20 木工ランク1

 長かったー。いくら薪を伐採したことやら…。羊も相当刈ったし、高級革も…
   答え:薪は   約6万6千本
      羊毛は  約9千モフ
      高級革は 37枚
 もう、こんな修練二度と嫌です;これからは薪や弓売って稼ごうかな…

12/19 羊の散髪

 今日のヘアスタイルは? ショートアフロですねb (-ω-)ヨウモウ、ヨウモウ、ふふふ…
 キース羊のカット

11/20 G13リンゴイベント?

 ラスト1つ手前の黄金のリンゴ(だーうぃーさんクエ)にギルメンと行く事になった。
 俺のクエ(ハード)も高級で進められるので同行!ということで記念写真を。
 ↓なぜかアニマルローブイベントになって俺は招き猫。
 キース招き猫

10/9 イベント

 宵祭りイベントでのひとコマ
 教授のスパークにしびれる俺・・・ひぇw
   注)正座が長かったらしい。
 キースしびれる

5/28 木工

 あぁ、来る日も、来る日も、薪割り…やっとランク5かぁ。
 一体いつまで続くんだろ… ということで、計算してみるか!
 キース木工に疲れる
 ランク5はコンポジ製作(高級薪×8、細い糸×2、太い糸×2)が60回で90%達成。
 え~っと、高級薪1本作るのに中級薪が3本÷69%でしょ、
 それから、中級薪1本作るのに薪が3本÷78%でしょ、
 ということは、薪の必要本数は…
 60回×高級8本÷成功率63% × 中級3本÷成功率69% × 薪3本÷成功率78% = 12,741本
 うへぇ
 でもって、1本薪採取で約5.75秒かかるから、12,741本×5.75秒 = 20時間20分
 寝ずに1日薪割りをしろと…orz
 毎日1時間コツコツ薪割りしても21日かかるのか…しかもそれでランク4。
 この先のことはあまり考えたくなくなってしまった;

2/21 転生

 0時が過ぎて、卯沙が転生するのを聞いて、俺も成長(AP)止めて熟練貯めも飽きたので
 痺れを切らして一緒に転生した… が!
 幼い狸を着るためずっと17歳からがんばっていたため、高身長が定着していた俺だが
 ちゃっかりウサギローブの件(転生後俺が着る)を卯沙は覚えていた…
 転生前は年齢制限で逃れたが、10歳になった今… ぐぅ。
 今度から転生はこっそりと…、むりーw
「たった一つの真実見抜く、

    見た目はウサギ、頭脳は木片。

       その名は、迷探偵キース!」




 方向性ががが… ><;
キース名探偵

2/19 決意

 もう、気づいている人も多いと思いますが、改めてここで宣言します。
 俺、キースは卯沙と結婚します!
 式の予定は未定ですが、婚約ということで皆さんにお知らせします。
 あまり、周りを熱射病にしないようにクールでいきたいと思います。
 キースと卯沙engaged

2/9 レミニアの集い

 俺の戦闘装備はず~っとレミニア重鎧。レミニアマニアである。(え
 がんばって青装備を全てそろえて現在は少し飽きもあるが、お気に入り。
 そんな時にギルメンでレミニア愛好家を見つけたので紹介しよう!

レミニアコンビ結成!?

 キースレミニアコンビ

レミニアトリオ再結成!?

 キースレミニアトリオ

2/6 卯沙さん女神Dの手伝い

キース卯沙女神D1 バリダンジョンの祭壇にて
主役の卯沙さん、お供のだーうぃーさんと俺。
有志二名を引き連れていざ出陣!
キース卯沙女神D2 あの世につながる道を通過。
ここは楽勝♪
キース卯沙女神D3 そしてあの世に到着。
このクレーターって一体…
キース卯沙女神D4 女性用レミニアなんて珍しい!
色も青なのでちょっとうれしい
キース卯沙女神D5 卯沙さんの衣装箱は多種対応!
だーうぃーさんが重鎧ならコレと、
らふティオズアーマーを着たら
卯沙さんがちゃっかりペアルックに!
しかも色まで同じとはw
キース卯沙女神D6 でも、なぜか最後は猫ローブw
シリアスな主役だぞw
 そして、ギブネンを倒して見上げる二人…
 キース卯沙女神D7
 二人!? 一人足りないぞ!! あ、左下の青い点は、ま さ か …
 キースwなぜ去って行くw 女神の祝福の光が孤独感を増しているw
 キース「フッ、戦士はいつも孤独なのさ…(意味不明)」

1/26 マスダンジョンにて

 暇なんでマスダンジョンでうろうろしていたら、珍しい?モンスターが出てきたので
 SSを撮ってみた。
 《ポケットマウス》 かわいいネズミ?と見とれていたらライトニング食らってますw
キースマスダンジョンの住人1
 《巨大スケルトン》 かわいくないからさっさと退治w ラビでは逆に小さいのが出るよ
キースマスダンジョンの住人2
 これらって意外と出現頻度多いのかなぁ…俺が行かないから珍しいだけかもw

2009

11/25 PCグレードアップ

 今まで、電源、マザーボード、グラフィックボードと交換してきたけど、
 マビのタラでの重さは、あまり解消されないままだった。><;
 今回CPUを「Pentium4 3.0MHz」→「Core2QuadQ8400 2.66MHz×4」に変更♪
 なんとタラでの動きがかなり軽くなった!グラフィック処理を助けるグラフィックボードを
 いくらいいのに変えてもCPUがショボければ、処理が追いつかず重いことが分かった。
 やっぱりPCはバランスよくいいものを入れたほうがいいみたいだ。
 キースPCグレードアップ
 タラをイーグルでガンガン飛べるように(ちょっと引っかかる感じはあるけど)なった♪

11/23 サキュバスを調教

 G7,8の進行の関係で調教ランク9まであげたので、調教タイトル関係を少しずつ進めてきた。
 カバ、象ときて、今回最後のサキュバスが調教できたよ~
 キースサキュバス調教

11/18 G11終了(若干ネタバレ?)

  影ミッションが実装されてからのメインストーリーは累積レベルに応じて難易度が変わる
 ようになってしまった。累積984LVのキースはハードが目前なので、G11を早く終わらせ
 ないと、ハード影ミッションでかなり苦労しそうな予感がするw・・・ということで
 G11を進めることに・・・。
  最後のボス(ウロボロス)はかなり手ごわいという噂を聞いてフレからもらった赤エリや
 遠隔の依頼をしていたけど、思ったよりあっさり本番1回目でクリアしてしまった。
 その内容を少しメモしておくので気になったら参考にしてね。
    遂行時間  :約40分(時間制限60分)
    使用アイテム:ライフエリクサー    2本
           ライフポーション30  50本(中毒1回なりかけ)
           遠隔フェニックスの羽  1回
  意外と簡単だったよ。ミッション難易度が高級だったからかな?3回ほど軽装備で練習して
 ウロボロスの攻撃パターンを確認して、1回目の軽い本番へ。
 ウロボロスの近接攻撃はモーションで分かるし後ろに回ればあっさりかわせる。遠隔攻撃の
 ブレスは練習でモーションを覚えたので、打つ前に気づくし、走り回れば攻撃をかわせる
 ので問題ない。問題は攻撃中の移動ができない時間にブレスのモーションが始まった時で、
 タイミングが悪いと食らってしまう。まぁ走り回ればダメージを受けないので、自己ヒール
 やライフポーション中毒など、難なく回復できたから時間さえあれば楽勝。
  ただし、ウロボロス4体のライフが90%くらいまでダメージを与えたところで、ブレスの
 パターンが変わった。かわす方法を考えるより赤エリ飲んだ方がいけると踏んで、そのまま
 ごり押しで1体ずつ倒していったところ、赤エリ2本であっさり終了。
 キースウロボロス退治直後
 P.S. G11の最終1つ手前のPT影ミッションに行くときは誘ってね。

11/6 新影ミッション

  ギルメンで新しい影ミッション「パルホロンの幽霊(中級)」に行ったら、空飛ぶ本のMOBが
 沸いた時に出る本(なんて言えばいいのかw)を熟読してFBL10Pを手に入れました!@@;
 白さんが欲しいとのことだったので、相場で買取してもらいました♪
 白さんも一緒に行ってたから、山分け分は安くなったのでお得感があったかな?
 しかし、今回の経験で・・・毎回思わぬ棚ぼたを期待してしまいそうだw

11/3 新影ミッション

  ギルメンを集めて新しい影ミッション「パルホロンの幽霊(初級)」に行ってきました。
 このときは初級だったけど結構目玉おやじが厄介な存在;一発スマで終わればいいけど、
 2匹沸くと間に合わないこともある;あの生命力吸収ビームはなんて名前のスキルなんだろう?
 キースいいなぁこの武器 途中の武器庫で物欲しそうに眺めている1シーン。

10/29 王城実装なので

  早速行ってきました。結構広いね~。少しばかり迷ってしまった;
 まぁ、少しずつアップデートされたものを確認して行こうかな。
 キース王城に行く

10/2 さて問題です

 この人はどこにいるNPCでしょう! さぁ、見つけられるかな~。
 キース王城警備兵
 ギルド内外を問わず、見つけた人はキースまでメモを送ってくださいな。
 正解ならファーストエイドポーションを差し上げます!
 (先着順で、5セット、3セット、1セット、そのあとは無しw)
 難しいのか、見る人がいないのか、それとも、景品がしょぼすぎるのか・・・
 (メモが一通もないなんて言えない・・・)

10/1 色々と・・・

 虹ESが欲しいと思って筏に出撃!(マナポも余ってるしb)
 キース筏で瀕死
 ぬ~、一人だとホブゴブに筏をのっとられる><;

 えぇ~い!ペシ、ペシ、ミル!
 キース筏で不本意ミルマスター
 (!  ̄▽ ̄)え・・・タイトルって!?・・・残しておいたAWFUL修練1体ががが… orz

 ぬぉー(▼"▼ )、こうなったらゴブリンに八つ当たりだw ばしぃ~ん、がががががぁ~ん(雷)
 キース無意味な55個もの星
 ふっ、意味なく55個の星(大きい星1個=星5個)を取ってしまった・・・
 (ま、マナポ代ががが・・・)

9/29 対照的な生活

 なんだか今日は平和だ~。ブラゴ平原はなんて平和なんだ!
 キースの平和な休日
 ひよこと牛がこんなに仲良くのんびりと!(後ろで狐と鶏がバトルしてるのが妙におもしろい)

 ナインさんに誘われて、りのっぺと勉強しようと図書館へ… 本なんて眠いし…
 キース恐怖の図書館
 FBLが飛んでくるところで本なんか読めるかw(連携の勉強でした)

9/28 透明人間

 なんか突然固まりかけて、何とか自然復帰した…あぶないあぶない;
 さて、ワイン醸造にブラゴ平原にでも行くか♪… あれ?
 キース透明人間
 なんだ!これw 透明エダナがいるw

9/25 永眠

 またペッカに行きました。最近ハードなダンジョンが多いw
 棺桶があったので永眠しようかと思ったのですが…
 キースペッカの棺桶で永眠
 サイズが合わない; 俺のために作った棺桶じゃなかったのね~

9/21 突然黒い翼が!

 ふとログインしようと思ったら…!!!
 キースに黒い翼が
 こんな翼が生えてました。これであの世までバッサバッサと…行けるわけがないw
 でもシーソーで月まで行けるし…なんか行けそうな↑気がするぅ~♪…古いと思います orz

9/11 久々のペッカ

 うーむ、久々すぎて敵の攻略がまったく分からないw
 ゾンビの1体キープすら2タゲにあせって、別タゲにIB打ったり
 ミルで巻き込むから止めると手詰まりになってボコられる始末…
 キース久々のペッカ
 BOSS部屋では寝落ちで締めくくりそうになりつつ…解散前に目が覚めた(ふぅ)
 MOBの攻略をマスターしなければ…

9/10 バオル最終

 G3の山場バオルダンジョンに行ってきました。課金が15日に切れてしまうので、
 サクっと終わらせてしまえっ…。てことで、あやぽんと古株フレの3人で終了。
 キースバオル最終
 え、まだクエが来るんですが…。(終わりじゃないのかw)

9/6 家政婦は見た!

 カルーのわんわんダンジョンでリアル事情により突然戦線離脱したキース。
  (誘っておきながらゴメンっ;;)
 戻ってきて、カルーにINしたら、な、な、な、なんと!!!
 見知らぬ2人が夜中に抱き合ってキスを…
  キース家政婦は見た!
 見てしまいました。家政婦がこっそりというか、堂々と青鎧でSSを撮っているキースw
 もしあやぽんとナインさんだったら不倫現場のスクープで緊急特集を組むところでしたw
 マビってこういう楽しみ方もあるんですねぇ。

9/4 なんとなく

 なんとなく取ったSSです。ギル石が大きくなったのでティルコで記念撮影。
 キースエリンの夕日 キースギル石でたそがれ

8/28 理想型の手伝い

 ヌイさんが理想型に突入!ということでお手伝いをしました。
 ジェニファーは5万G以上持っていればいいので、簡単簡単♪
 アクセサリー修理の超高額なのも金…。ジェニファーと結婚したら破産しそうw
 キース_ヌイさんの理想型手伝い1
 といいつつ、店の中で手伝いをするキースであった。バイト高額報酬狙い?

 エミーでも手伝えるのでマヌスへも行って、最後はティルコで理想型完了!
 キース_ヌイさんの理想型手伝い2
 良かった良かった♪
 ちなみにキース&エミーが可能な理想型は次のとおりだよ。G2がんばる人は参考にしてねー
場所 NPC だれ 楽勝条件 もってない条件
ティルコ アリサ キース 10~12歳なら ジグザグチュニック
ダンバ マヌス エミー 死を超越タイトル  
バンホ ジェニファー キース 5万G所持  
マハ アグネス キース レミニア  
マハ デレン キース レミニア、2HS、1万G  

8/22 女神ダンジョン手伝い

 手伝いに行ったときに猫ローブを着てみると・・・しっぽが3つ!?
 キーストリプル猫尻尾 キーストリプル猫尻尾拡大
 腰のグラディウスがしっぽになるなんてw

8/18 夏のお得なセット販売

 銀行の課金エリアに閉じ込められたハーブやスタンプ・盗賊素材などなど。
 以前、課金が切れたとたんに、取り出すことすら不可能になってしまって数ヶ月…
 ペットもインベ確保目的で欲しいと思うこの頃、セット販売キターっ!
 ランダムのペットはなんと、黒ダチョウ!
キースペットダチョウ
 サラブレッドが欲しかったからなんてタイミングのいいっ!
 高速移動楽しいよぉぉ ><v

8/15 スイカ割り

 イベントが始まった!
 俺の目的は…完全回復ポーション性能の「スイカの欠片」
 キーススイカ割り
 ばんばん割るぞ~

8/9 浴衣

 ふとティルコでギルメン勧誘でもと、ぶらぶらしてると、見知らぬ女性が…
 「お、同じ浴衣っ!口実が作りやすい…あ、既にギルドに入ってた><;」
 でも、声をかけて記念撮影♪ 夜だったけど画像処理でくっきり♪
 キースと同じ浴衣
 あ、名前を忘れてしまった…。SSにも残ってねぇぇw ま、いっか。

8/7 テスト鯖タイトルゲットだぜ!

 知らないタイトルを持ってる人がちらほら…
 公式HPを見たら、テストサーバー条件クリアでもらえるタイトルの取得説明があった。
 クーポンナンバーを確認して銀行で入力すると…ほほ~
 キースブルークーポン  タイトル「未知の世界を体験した」
 こーんな感じで手に入れることができた。 クーポンお初のキースでしたっ

後日談

 ん、なんかお知らせがある…
  --------------------------------------------------------------------------------
  ・8月6日に配布致しましたクーポン番号を削除致しました。
  ・ゲーム内でクーポン番号を使用し発行されたブルークーポン、並びにブルークーポンを
   使用し取得されたタイトル「未知の世界を体験した」を削除致しました。
  ・正しい特典付与対象の方へクーポン番号を再発行致しました。
   再発行されたクーポン番号は入手日が「09/08/13」となっております。
  --------------------------------------------------------------------------------
 えw またクーポンからか…。まぁいいや。

7/28 HPプチリニューアル

 このHPの大幅な更新をするためにCSSなんてものを少しかじった…
 少し分かったけど、いきなり多くの改造は無理っぽい><;
 色とレイアウトを少しだけ変えたけど、レイアウトの違いが分かるかなぁ。

7/1 テストサーバー

 キース鳥鯖、エミー鳥鯖でテスト鯖に行ってきました。
 が、あっさり2日でアイリとお別れ。何もかもがガッポガッポで
 成長が早い! ストレス発散にはいいかもね~。

6/13 楽器を武器に

 マンドリンを武器にダンジョンを楽しんでたら、修理費7万Gって…
 はい、今度は使い捨てリュートにします;



  • 最終更新:2012-08-19 01:51:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード